米ヤフーが日本のヤフーの株を売却?

米ヤフーが日本のヤフーの株を売却するってニュースありましたけど、それに伴ってかmicrosoftがまた米ヤフー買収に動きだしているとか。

米ヤフー買収は、あまり日本では影響なさそうですが、日本ヤフーの株を米ヤフーが手放すと日本で絶大なYAHOOも少し変わるかもしれません。大株主はソフトバンクなので、どうなるかわかりませんが、今googleと提携して検索エンジン利用していますがbingに変わる可能性もゼロじゃありませんね、ないと思いますが・・。

日本yahooとgoogleは二年契約の提携だったと思うので、その後の未来はどうなるかわかりません。中国のアリババも米ヤフーに対し興味を示しているようなのでネット業界に激震が走る可能性も・・。
今の現状GOOGLEがシェアをほとんど取っている状況も競争力なども考えると独占的になってしまい、まさに神状態。これもいかがなものかと思いますが、よくgoogleとyahooの提携を認めたと思います。ネット業界は結構変化があるので、また将来色々変わるかもしれませんね。

ネットで商売している人は注視していったほうがいいですね。SEO業者などのSEO対策なども今度大変になりそうな予感。
有料アダルト動画ビデオサイト